POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

コスモス再々来店w

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/puragu.jpg
 コスモスちゃんことTINAちゃんからメールが来た。
 なんと・バイトに行く途中でコスモスが故障したと!
 こないだ預かった時は、揺れがすごい以外は不具合無かったんだけどな~??エンジンがかかんなくなっちゃったそうです。

 TINAちゃんとりあえずバイト優先ってことでコスモス号は近くの建物の駐輪場に置き去りにされていました…。
 でも引き上げに行った店長はもう見慣れたコスモスの居場所、すぐ分かったって^▽^b

 さてコスモス号を持ち帰り、原因は何ぞや…と店長が調べまして、防水がカーナリ甘いってコトが判明。
 台湾生まれのコスモス号は日本の気候を考慮してないからカナ?先週まで雨凄かったしねー(^^;
 水が混ざったガソリン全部抜いて、キャブとかも見て、プラグはもう交換やね…そこでまたコスモスのミラクルが出た~~っ>▽<

 写真のプラグ、よーく見て下さい!(画像クリックで大きくなります)
 左は皆さんよくご存知、スパークプラグ最大手メーカーNGK製のもの。『NGK』マークが入ってますね。
 コスモス号に装着されてたのは右です。
 …これドコ製?店長も初めて見たって。う~~ん…
 ていうか何て読むのーーーっ?!!

 『トローチ』・・・・カナぁ・・・・?(汗)

 私と店長、TINAちゃん三人で『トローチ~~ぃぃ?!'`,、('∀`)'`,、 』と微妙な笑いで盛り上がりましたとさ☆