POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

クワガタ?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/puragu.jpg
 変わったプラグ発見~(って言っても店長が注文したものなんですが)電極がクワガタみたいに2本出てるんですw写真で分かります?
 いつも部品頼んでるトコにも
 『なんやこの品番のプラグ?何に使うねん在庫無いわぁー』
て言われちゃったぁ(*≧m≦*)
 こないだやっと入ってきたんで皆に見てもらいたくなってね♪ついでに店長がジェスチャーでレクチャー。
 (…っダジャレっっ?( ̄ー ̄;)

 形は変わってますが、れっきとした"NGK"製ですよ^^

 これはこないだからカスタムを依頼されてますあるお客さんのバイク"ゼファー400"に使うんです~☆
 さ~あこれでこの車輌のカスタムも終盤、こないだから搾ってきたキャブセッティングも8割・9割位決まってきた。
 あとは持ち主さんの好みに振るだけかな?って♪

 今回このバイクを預かって私は思いました。
 バイクのコンディションって、色んな要素が集合してできてくるんだなぁ~プラグ一本でもバイクの性能を引き上げるんだぁって。
 でも効率よく火を散らすためにこんな変なプラグまで引っ張り出してくる店長何でこんなん知ってるの。マニア?!

 あ、マニアっていうより仕事やからか(^^ゞ
 私の知識なんてとーてい及ばんのは分かってるんだけど、またビックリさせられてしまいました~。