POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

マルタイ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/marutai.jpg
 今年は店長の友人・あゆちゃんが体調不良だった為九州には行けず、九州の濃厚トンコツらーめんもお預けであります。
 あー食べたかったな。久留米らーめん…(〃´o`)
 しかしあゆちゃんの健康が心配であります…。

 今年は久留米らーめんを諦め、市販のトンコツらーめんでお茶を濁してきましたがやはり本場が食べたい!チャ○メラとんこつらーめんを買って食べてみたものの後悔と共に余計に本場の味が恋しくなる始末であります。

 同じ市販のものでもマルタイらーめん(福岡で製造されてます)位でないと…と思っていた矢先、I隊長がらーめんを差し入れしてくれた!

 おお?!これは…


 “マルタイ”じゃんかよ~?!


 しかも私が見たことも食べたことも無いやつ!!レアや~っ>▽<
 頂いたのはしょうゆ味でしたが、初めてのパッケージに出会えた感動で『とんこつ食べたい』はどこかへ吹き飛んでました^▽^
 そして早速食べてみたんですが、あのベストセラー日○カップヌードルより脂っこくなくて私は食べやすかったです♪
 (マルタイ棒らーめんのようなあっさり感でした)

 I隊長は私が『マルタイ美味い!』を連呼してたのを覚えてたんでしょうね。有難うございま~す(^・^人