POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

転ばぬ先の…

イメージ 1
 昨日常連さんお二人に付き合っていただき、今度のツーリングの下見に行ってきましたあ~^^
 少数でチャキチャキ走って楽しかったーあw
 
 しかし…少々あれな事態がございました><

 お昼食べる予定のとこまではほんと順調だったのです。
 しかしお昼のあとに行った新規開拓ルートが先月の大型台風の影響?
いやそれだけでなく元々交通量も少ない道なんでしょう。
 落石・落ち葉・枯れ木がびっしりヤバすぎな道でして、突入してほどなく
ハンドル取られてしまい私転倒してしまいました~><;

 おっきいバイクでコケるのなんて、まー何年ぶりだろうってくらい久々…(´Д`;)
 いあ、ナナハンに乗り換えてからコケるの初めてだわ!
 
 あ、でも、すごくゆっくり走っててこけたので体は無傷です^^
 バイクのほうも、軽傷。ミラーホルダーが割れてしまったんだけど
その場で店長に応急で直してもらい普通に帰って来れました。
 直すのも数千円のパーツひとつ変えるだけでOKですしねw
  
 外装も全然傷つかなかったのは本当によかった、お色直しして間なしだったので。
 これもエンジンスライダー付けてたおかげっす!
 もしこれついてなかったらエンジンカバーがり傷とか、タンクにHIT☆とかしてたんじゃないかなあ。
 いああ、ほんとに付けといてよかった~><

 それにしてもこないだの台風のせいで、転倒してしまった道以外にもいろいろアレでした。
 青山高原の北側に抜けるルートが崩れてて通行止めだし、伊賀近辺も通行止・迂回・片側通行だらけ。
 例の台風、18号だったっけ?来てた時はそんなどえらい台風だって感じなかったんだけどなあ。 

 ちょっとしばらくゲロ道はほどほどにしてもわらんといかんかも…(´・ω・`;)