POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

バイクも色々あるね!

 ワタシは二輪の免許を取るずっと前から、『バイクはネイキッド!』(その時ぁネイキッドなんて名称知らなかったケド*・∀・)と思ってましたw
 昔からなんとなくいいな~と思うバイクって、エストレヤとか・W650とか・クラブマンとか・SRとか…そしてゼファーとか。

 ね?ネイキッドばっかでしょ~^^
 別に深いこだわりがあったわけじゃなかったんだけど、今実際ネイキッド(ゼファー)に乗ってて、やはりネイキッドはいい♪と実感しています。

 しかしネイキッド以外にも色んな種類がありますよね!
 それはそれでまた違う良さがあるな~と思います。

 アメリカンは重量感とボリュームがあって、エンジン周りがピカッと光ってたり、カッコいい!
 レーサーは攻撃的でいかにも攻めそうなスタイルの派手さとスピード感がいい!
 オフロードは身のこなしが軽くて悪路もガンガンいけちゃう~楽しい!
 スクーターは長時間乗ってても疲れないし収納スペースタップリでとにかく便利で楽チン!

 バイクって一言で括れないなぁ~他にもカテゴリは沢山あるけど、ちょっと挙げただけでもこんなに性質が違うんだぁーと自分でびっくりですw(・o・*)w

 あ、そういえば、モタード。国外で流行ってますよね。
 ぢつはワタシ、オフとモタードの違いがよぉ分からなかったんです。
 (オフ車にわざわざロードタイヤを履かせるのもよぉ分からん!って。)

 しかし、先日店長の友人宅へ遊びに行ったとき海外のレース中継を見せてもらって、『おおおおっ!めちゃめちゃかっこいいっ!!!』と痺れましたよぉ(*≧m≦*)

 オフ車のボディなのにアスファルト上でリヤタイヤを滑らせながら駆け抜けていく様は迫力満点! 
 と思いきやダートコースも軽やかに跳ねていく…オフの機動力とロードの安定したグリップが両方味わえるって、すっごい贅沢ですよね!

 モタードかぁぁ…(*´∀`) 店長…アタシも乗ってみたいなァァ♪
 そー言うと店長はあれ?なんかいやな予感。みたいな顔してる。
 いやいや、『欲しい』とは言うてませんがなっ!
 今はまだ。(笑~)