POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ああ失敗…

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/eki.jpg
 昨日店長が忙しそうだったので、ワタシは久々にバッテリーのセットをしようとしたんですが、失敗してしまいました…><;
 そのバッテリーはバッテリー本体に電解液を注入して、充電してからバイクに積んで使うタイプでした。

 電解液って、硫酸なんですよね。
 だから、万が一注入する時にこぼしたりしないように!って言われてて、私も毎回注意してました。
 なのに…何が起きたのか??全く分かりませんっ!

 硫酸の入ったボトルを本体に差しこみ、ちゅーちゅー流し込んでるとき、“がくんっ”そしてワタシの顔面に硫酸が“びしゅっ”

 ギャーーーーッ!!

 惨劇です。


 特にワタシの心の中がね…一番に思ったのは『肌にかかった!』よりも『店長に怒られるっ!定価1万のバッテリーがぁぁぁ~っ(@o@;』でしたから…(泣)
 急いでボトルを元に戻し、カナリ液がこぼれたのを見て超ブルー…orz
 そのときやっと顔や目に液がかかったことを思い出し、急いで洗い流しました。

 全くどうもなかったです。ほっ。

 そして店長に『やっちゃった』コトを報告、反応はやれやれ風でしたが怒られませんでした。がしかし…やはりもったいないコトをした…(液が不十分だとちゃんと蓄電しないのでダメみたい)あああぁ…一万円…(T-T)
 報告してる時になんだか頭皮がひりひりし出しました。顔面どころか頭にもかかったようで。
 パワステ店内はガスを引いていないので、水道の水で頭を洗う破目に…ハアァ…水が冷たい…。そして自業自得…><、
 
 あっそうや!思い出しました。

 朝見たテレビで、『てんびん座』は8位でした!
 だからや…星座占い恐るべし…!!
 (それともあたしがどんくさいだけか?そしてまた8位って…ビミョ~ーー;)