POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

抜けない~~っ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fork.jpg
 今までに何度かレポしてますフロントフォークのオーバーホール中ですが、今回はいつもの作業と様子が違います。
 チューブ内のオイルが抜けきってさらに走行し続けたバイクのフロントフォークとバトル中の店長…なんぼ引っ張っても全然抜けないT-T

 私はいっそ"新しいフォークに入れ替え…"と何度も思いましたよ!
 店長は汗ダラダラで疲弊しきってますしorz

 なんやかんや言って2時間経った頃には抜けたんですがね、中からは牛乳みたいに白濁したオイルと変形したメタルやらくちゃくちゃになったシールが出てきました。
 オイルが抜け切った後に水や砂利が入ってさらに中の部品が錆びて固着…普通なら左右1時間位で終わる作業が…( ̄公 ̄゛)

 すいません、割り増し料金頂きます…。