POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

忍耐っっ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/pate.jpg
 こないだからいじくりたおしてる当店の車輌ゼファー400。
 ブラックエンジンを乗せて、マフラーも装着完了…うちのデモ車?的な色合いが濃くなってきたなぁ~(^-^*
 今日は外装を準備していこうかなっということで、朝から(かつてイチゴちゃんな自家塗装がしてあった)タンクを塗装するべく下地処理にかかっている店長です。

 まずはパテ盛り。へこんでいると思われる部分に景気よくパテをデコレーション~♪ここでケチらずこんもりいきましょうw
 でも盛ったパテの8割は乾かした後滑らかに成形する際に削っちゃうんです~(勿体無いですよねぇ。でも仕方ないのです><)そしてまたアラのある部分に再度パテ盛って、乾かして、また削る。
 こーんなコトをキレイに仕上がるまで延々延々延々…やります(ー_ー;

 ここで『ムギャー!!もーぉええわいっ!』となってしまったら負けです。仕上がりはイマイチになっちゃうでしょう。
 忍耐強く、表面がいいコンディションになるまで繰り返すんです。
 下地処理がいいと、塗装の仕上がりも全然良いものになってきますからね。
 この行程をあと何回繰り返さないといけないか?私には予測がつきませんが一週間はこねくり回す覚悟でさぁ店長、がーんば♪

 しかし精神修行のようなこの沙汰。
 酷くなるとわかってても腫れたニキビをすぐ潰してしまう質の私にはおよそ無理!!(笑)