POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

防錆かっ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/daxfreto.jpg
 先日フレームを溶接し、ステー増設した車両のお話。

 店長は溶接プロではないのでそれなりの仕上がりで…やけどの痕みたいになっちゃいました^^;
 そこで手直し。溶接で余分に盛られた部分をベルトサンダーで整形しました。
 さらにその上からフレームとの継ぎ目がなるだけ滑らかになるようにパテ盛り。

 パテがしっかり硬化したら仕上げにプラサフ(塗装下地)!
 これで鉄板・溶接部の錆を防止できます♪
 そして見た目だいぶましになりました☆
 とはいえフレームと違う色になっちゃったけど…でもフレーム部分の塗装色が分からないのでこれ以上はどうしようもな~い^^;


 ほら!この作業の終わりが、もー明らかに見えてきた~ん♪
 あともう少しだ店長ファイト~☆

 でも、この後エレクトリカルパレードもあるんですよね~^^;
 ↑次回予告ww今日はここまで!