POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今年一番の旧車!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/TS2.jpg
 ※このネタは9/4のログが発端です。お読みでない方はそちらからどうぞ。

 さてさて、ひょんなことから当店へやってきましたTS80ハスラーさん。
 車体を引き取ろうかなぁ、と申し出られた方の為まずはエンジンの状態を見てみましょう。
 エンジンがあかんちん☆でしたら部品を取り寄せても意味がないですからね~^^;

 …とはいえ、今現在このハスラーさん、キャブが腐ってエンジンかかりませんっ!エンジンばらすより、キャブのオーバーホールをしてから一度動かしてみて様子伺うほうがよいかな~…。
 はっはっ…、春の香りくらいますよきっと~T-T

 実際キャブを開けてみるとはい・見事に春な香りです☆
 くっさ…いつ嗅いでも食欲無くす香りですな…( ̄m ̄lll)
 店長がおえっとなりつつもさっさ~と分解清掃して組んでくれたので、長時間苦しむことはなかったですが^ー^
 
 そしていざ始動確認です。キック・キック・キック~~☆
 何度かキックを踏んだ後、見事エンジンがかかりました♪
 勢いよくいかにも2ストなパリパリ音が響きわたって、あらなんだか…思いのほか好調そうな音です~^▽^;

 まともに動くことが確認できたぞw
 そして早速お次の問題について考えないと!
 30年近く前に産まれたこの車体の純正パーツがメーカーにあるのか?どーだろ…あんま期待はできないな~^^;


 …次号に続く♪