POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

今年一番のヒット!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/TS.jpg
 ※このネタは恐らく連続物になると思います!

 えーと、まず始まりは…こんな感じ。
 処分して欲しいと言われ引き取ってきました。
 古いバイクと聞いてましたが、名前を聞いても私にはピンと来なかったんです。
 店長が車輌を引き上げてきてこの姿を見た時、(前オーナーさんすいません)つい爆笑してしまいました>▽<、

 この車輌、TS80(ハスラー)という名の、80年代初めのバイクだそうです♪
 つい半年前まで動いていたとのコトですが素晴らしいです!!こんな昔のバイクがまだパワステの近所におったやなんて☆
 しかし30年近く経ってる分劣化は激しいし補修パーツが出るかどうか怪しい、そして現在キャブ腐りの為不動なのでエンジンの調子がどんなか分かりません。

 コレはスクラップ処分かな。と思っていたらたまたま居合わせた常連tetuさんが『素敵っ!』発言そして『いいなァ!!』・・・え?
 どーやらビビっときてしまったようで…(爆)

 しばらく三人でコイツを眺め、見事な旧車っぷりに笑いました。
 もうコレは今年一番のネタかも…というくらい笑いました!!

 しかしネタってのと実際直すってのは別問題。
 tetuさんホントに本気なのか?ですが直して乗ろうかとかいう案が出てきたんですよ~(汗)
 店長は直すのになんぼかかるか…?止めときなはれぇ(;>o<)ノシ と。
 私はちょっぴりコイツが動く姿を見てみたい気もします。
 さて、どうしますかね~(*´∀`)

 

 続きは…次号!