POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

濃霧注意報

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/mist_1.jpg
 今朝家を出て濃霧にビックリ☆
 朝からこんな濃い霧って珍しいですよね~!
 気温が上がってきたら晴れてくるんでしょうが、この日記を書いてるAM9:30現在・霧は晴れるどころか心なし濃くなってきてマス…(汗)

 こんだけの濃霧だと危ないですね!バイクのヘッドライトは常灯式なんでアレですが、パワステの近くを走っていく車はヘッドライト点けずに走ってる方が多いです。
 こんな事態って珍しいからあまり意識がいかないのかもしれないけど、こんな見通し悪い時はライトつけてくれないと…><;

 余談ですが、パワステ隣の薬局のオーナーさん(市外から車で通勤されてます)いわく、今日出勤するまでにバイク事故を見たらしく、冗談ぽく
 『今日こんなやからバイクよー事故してましたよ、商売繁盛ですねぇ~(笑)』
 うぅ~んそれ微妙…うちの店内はすでに何台かの事故車で占拠されてるんですよネ…(~_~;)

 こんな日は皆様いつもより慎重に運転して下さいね~!