POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

すいませんまた撤回…

 まさしくプライド無い?
 またも前言撤回してしまうこととなりました。


 ちょっと前に花粉症の注射のハナシ、しましたよね。
 効果てきめんやったらレポしますって言いましたが、やっぱ行くの止めときます><;
 言い訳させてください・これにはちゃんとした理由があるのです。

 私自身花粉症歴が短いため、対策というものをあまり取らず(まあ方法もよく知らないんだけど)にいた為症状が重かったような気がしてきました。
 お薬を繰り返し服用するくらいで、それも市販のものなので効き目はイマイチだし。とはいえ一発でガツンと効くようなのもなんかきつそうでアレやなぁとか思いつつ結局何も(マスクとか、民間療法とか)してこなかったんですね。

 こんなものぐさなワタシですので、注射一本でスッキリ治るってのはとても魅力的に感じたのですが、ちょっと考えたら気づくことでした。先に書いている一発でガツンと効くようなもんって…ちゅーのを日ごろ思ってたくせに、はぁぁ。

 どーもその注射、ステロイドのようなんです。

 そらぁ、ガツンと効くわけです。
 ステロイドと分かった今でも花粉症の苦しみが緩和されるなら…と誘惑に乗ってしまいそうなんですが副作用や体内に成分が残留するコトを思うと(一応女子なので・ね^^;)うかつに手を出せないなぁ、ってことでやんぴです。
 ステロイドに関しての知識はそんなにないんですが、副作用として内蔵の機能を低下させるとか、目(白内障等)に良くないとか、ホルモンバランスに影響を与えるとかがあるそうです。

 それでもいいやって思う方がいるなら(ステロイドは抗アレルギー効果は絶大な薬なので)試してみてください…ワタシはヤだ><

 ちなみに副作用で、男性のあの…や・やっぱ言わんときますっ〃▽〃
 さっさてとぉ~っ今日からヨーグルト食べるぞぉっ♪