POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ヘルメット

 昨日閉店間際に原付を押してお姉さんが来店、

 『あのー、ヘルメット売ってますか』

 …こんな感じで突然ヘルメットを買いに来る方が年に何人かいらっしゃいます。
 バイクで外出されてるのにメットが無いという不思議な状態がなぜ何度も発生するのか。
 原因はわかってます、ウチの向かいの本屋さんです!
 
 というか、お店が悪いんじゃなくて、バイクで本屋さんに来た方がヘルメットをメットインに入れず(多分シートにポンと置いてとかミラーんとこに引っ掛けただけとか)その場を離れた隙を狙ってヘルメットをパクる輩がおるようです。

 持ち主さんの不注意が招いたことではありますが、人のモン盗る奴が一番悪いですね!自分で買わンかいっ!てねぇ>へ<
 それに、、気が知れん!
 知り合いのんならともかく、使ってた人が誰か分からんモンとか私ゎかぶりたないわァ・・。
 ヘルメットのインナーって頭の汗とか油とか絶対染みてますもん、自分のメットでも何年も使ってるうち熟成された香りを放ってきますしぃ^^;
 あのニオイの原因が自分っての正直認めたない…( ̄m ̄|||
 
 は。
 そーゆうハナシをしてるんでゎなかったなっっ(汗)
 
 とにかく!皆さんちょっとの間と思っても駐車するときはちゃんとヘルメットを収納する・もしくはメットホルダーに留めるようにしてくださいね。