POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

メーター

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/dtseb.jpg
 ヘッドライトの作成に失敗したDTですが、ヘッドライトはちょっと置いといて~メーターを作成しました♪
 元々ついてたメーターがあるんですがそれだとホイールが変わってるのでメーターギアが合わないです。

 というわけで、新しいメーターは小さいデジタルメーター。じつわ自転車用です(笑)
 コレを元のメーターをくり抜いた部分に埋め込んでみました。
 見た目ちょびっとお洒落?ぽく、後ろのパネルにこっそりカーボンのシールなんか貼っちゃってますw

 ちなみに自転車用とはいえ店長いわく、100勸未泙能淑表示するそうですよ~^^
 コレどうやって距離を計測するのかというとギアではなく、スイングアームにつけたセンサー!リアブレーキディスクにもセンサーがついてて、ディスクの回転数を拾って速度を計算するみたいです。

 メーターはあっさり解決したので、あとは…ヘッドライトか…(汗)