POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ご当地

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/donnbei.jpg
 今日、ツーリングの詳細をNEWSのページにUPしました~☆
 参加ご予定の方はぜひご参照下さいネ^^
 今回のツーリングは敦賀名物ソースかつ丼を食べに行きますよ~♪
 日本海に行ったらランチは魚類が多かったのですが、たまにはご当地B級グルメってのもいいですよね(B級なんて言ったら怒られるかな^^;)。

 ところで、今日のお昼はレトルトうどんの王さま、どん兵衛
 これも私からしたらご当地モノ…常連さんが出張先で買ってきてくれた、関東バーションのどん兵衛です。
 こっちで売ってるものと、やっぱ味が違うのかな~。

 だしが液体だしなのですが、袋を切ってお湯に注ぐと、なぁぁ~んかちょっぴりとろりんとしています。
 入れた後まぜまぜすると、やっぱ関東風?だしの色が濃いような…^^;
 そしていざ食べてみたら…味、やっぱ違う。
 
 だし、甘ーーい!(汗)
 あげの甘さがさらに甘く感じて、のど渇く…><
 売っている地方に合わせた味付けなので当たり前かもですが、私はやっぱり関西バーションが好きかな~。

 でも同じ商品でパッケージも殆ど一緒なのにこんな明らかに味の差があるって面白いですよね~^^
 いい経験しました、わざわざ買ってきて下さった常連さん、ありがとうございます~♪