POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

リア足回り④無茶しまんなぁ!?

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/750orikai.JPG
 例年年末はとても多忙になり、年が開けたらウソのように暇になるんですよね…しょーがないことですが。
 しかし今年の年始は予約の仕事がある♪♪素晴らしいっ有難いことですっ\(^▽^)/
 そう、GSX750Sカスタム…この一筋縄ではいかないリア足回り改カスタムに今日も取り組んでおります。

 ホイール塗った!タイヤおNEW履いた!!いざ取り付け…の前に。
 
 サスをどーにかせんと><

 今回ゼファー400のスイングアームに入れ替える為、サスの受け側の形状がコの字になります。
 しかし今カタナについているオーリンズのサスはカタナ用なのでエンドもコの字型…さて。
 そこで考え無しな私は何気なく店長に言ってみました。

 『オーリンズのエンドを現行用のエンドアイとかに付け変えたらええんちゃうん~´∀`』


 構造やらを何にも分かってない人間の、安直かつ愚かな発言ですね今から思えば?!(笑)
 しかしウチの店長はん私のふざけ発言もマトモに受けて下さったのですよ…^^;
 
 で、とっても綺麗なカタナ用オーリンズのエンド、コの字部分をぶった切ってしまいました!!
 もう後には引けないッス…;´д`)))アワワ…
 
 その後に取り出したはGSX400Sに付いていたSHOWAの抜けサス。
 実は今回GSX750SをカスタムするにあたりドナーとしてGSX400S丸ごと一台分解していまして。そのGSX400Sに付いていたサスです。
 さてSHOWAサスを分解しエンドを摘出しやした、これをオーリンズに取り付ければ…ゼファー400スイングアームにばっちり取付できるサスに変身するわけですww

 しかしパワステにはサスペンションを分解する為の特殊工具なんて一切無し…スプリング脱着や他分解作業はとても大変でしたが店長の知恵とマンパワー(つまり力技…爆)で乗り切り、実現してしまいました~^▽^;
 
 何かものすごく無茶苦茶なコトしましたが…これでサスペンションの問題も解決~♪
 コレで峠は越えました!後はタイヤのセンター出しとチェーンライン出し位ですもの~^^
 リア足回りの完成は間近ですよぉ~>▽<)b