POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

GJ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/daxchain.jpg
 店長とはいつもアホなこと言ってうひゃうひゃ笑ってることが多いので、たまに忘れることがありますが…仕事は結構真面目です。
 ていうかA型丸出しなんだよね~、むっちゃ細かい作業や面倒なこともコツコツできるタイプで。
 (おっと、血液型だけで人を判断しちゃあ、ダメですよねっ!でも私は大雑把のO(型)というのは間違いないのですがww)
 
 ずっと続いているDAXエンジン換装とその他作業も、店長は頭を悩ましながらもずっと向き合ってきました。
 これは凄いなって思います。私には欠如している部分なだけに…(笑)
 
 さて、肝のエンジン換装そしてパレードが終わってもう後は楽々~と店長の顔にも余裕がw
 エンジンを乗せた後、ドライブチェーン取付をしてます。
 チェーンの長さを調整してカットしたりカシメたり、今までの作業を思ったらもう簡単~♪難なくチェーンが付きましたw

 ここで…私ビックリしました!!
 すでにチェーンラインが出ているではないかっΣ( ̄ロ ̄;

 エンジンのステー作成する前に色々な部分を計測していたのは知っていましたが…実はエンジンを載せたら自ずとチェーンラインが出るようにちゃんと位置を計算してたらしいです。
 というわけで今、エンジンは換装したのに純正(DAX)エンジンと同じ位置にドライブが来てるということです。
 純正と同じ位置ということはドライブスプロケットをカラーでオフセットしたりハブを加工したりとか一切必要ないんですww

 私はステー作成作業見てててっきり…載せてまえぃっとりあえず載せてまえーぃっ!てェい!!なノリだと思っていたヨっ(*´艸`)━☆

 実際に載せてチェーンを装着した上もう一度計測したら、若干(1mm内)のズレはあった…が、1mm以内って…。
 これはもう誤差の範囲かな??
 
 むぅ~…もう言うことは一つか。
 店長グッジョブ*´∀`)b
 今度おごっちゃろうっと。(笑)