POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

表札つけてみた。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/vantoame.jpg
 ついに!念願のフォークエンブレムを装着しましたVANVANです~☆
 実は年式違い(多分これは初期型向けパーツ。私のVANVANは中~後期型)のパーツなのですが、店長がうまいことつけてくれました^^
 やっぱり思ってた通り、つけたらめっちゃかわいさUPです…♪

 こないだ店長が整備してくれたお陰で始動性すごく良くなったし、(プラシーボかもしれないが)吹け上がりも良くなった気がする~♪
 さらにこのエンブレムつけた日にゃあ!愛、再燃でしょうwww

 
 あまりに古いバイクなのでかわいいけどいつ潰れるか?と不安に思いつつ乗り出し…
気がつけばこのバイクに乗り出して、もうすぐ二年が経ちます。



 振り返れば、今までこのVANVANの扱いにくさには何度も泣かされました。
 しょっちゅう故障するしコツがいるし今の製品に比べたら劣るところだらけの、乗りにくいバイク。

 ピストン、二度焼いたなぁ。
 キャブから何度もわんさか水が出てきたこともあった。
 初のキックスタートONLYなバイク、初めはよく失敗してカブらせたなぁ^^;
 今はキック始動上達したけど、お陰で右足のが若干筋肉ついてるってことには最近気がついた(爆)
 峠ではファットなタイヤが切り返しにくさ満開、しまいにスリップ…転倒したのは去年の夏だったか><; 
 見た目いっちょ前なのに、前後ドラムブレーキで利き悪いし。
 2ストロークの90ccなんで燃費もあまり良くない、タンクも5ℓと小さいのでしょっちゅう給油行かねばならんし。

 
 でも、わがままな子ほど、かわいかったりするんだよなぁぁ~≧∇≦
 そんなで、手元に来たときは5000劼舛腓い世辰織瓠璽拭爾気づけば1万卍供帖


 まだまだコイツと付き合っていくことになりそうやし、そろそろかっちかちかつひび割れ放題なフロントタイヤ交換を真剣に考えようかと思います~*^^*