POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

車検と一緒に

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/zrx1100su.jpg
 とあるお客様から車検ご依頼された車両なんですが…
 預かってみたらなんと前後ともサスが抜けていることが判明しました><

 フロントはうちでオーバーホール(シール打ちかえとフォークオイル交換)ができますが、リアはガスが入ってるから、うちでは無理やなあ・・・(汗)
 もしオーバーホールするなら外注に出さんと><;
 それも、リアサスのオーバーホールっていったらフロントの倍以上するんですよね。
 そしたら、あともうちょっと足したら社外、かの有名な黄色いサス買えるwww
 て言っても、あとちょっと足して買えるというのは一番グレードの低いサスやから、今付いてる純正サス(カヤバの調整付きリアサス)より性能劣るがなw


 悩ましいところだな^^;
 実際悩むのは、オーナーさんなんだけど…(笑)
 そういえばタイヤも年月経ってかなりカチカチなので換えたいと聞いてたんです。
 全部やるとしたら、かなり高くなっちゃうよ~ひぃぃぃ~(滝汗)

 貧乏性な私は他人事ながらビビッてますがな(><;

 しかしオーナーさんに話をすると…
 あと10年は乗りたいから、新品のKYBサスに換える!タイヤも前後換える!ですって~^^;;
 でも、へたれたサスで乗っても楽しくないですもんね、高い出費ですが長い目で見れば投資!ってことで…。

 しかし、いやはや…今年最後のどっかんな高額車検ありがとうございまーす♪♪