POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

雨なので

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/srx250.jpg
 暇ですー^^;
 暇なので、内職でもしますか・・・。


 あっとw
 
 内職=中古車整備 です。

 ずっとおきっぱだったGSX750Sを…ではないです。
 実はカタナ、もうほとんど終わってしまってて、すでに店頭に並べてます^^;
 つまり、レポ書くのを忘れてたら店長が仕上げちゃったーというわけで…つまり私がレポ、サボりました~すみません^^;
 
 そんなわけで、今日触ってるのはー、知ってますかこのバイク^^
 以前にもここにちろっと登場させた車両なんですが…
 ヤマハのSRXですーそれも250cc!
 このバイク、すんごい細くって軽くって、まるで125ccみたいですぉ^▽^
 実は以前からちょこちょこ触ってたんですけどね、今日はたっぷり時間があるんで破れたシートの張替えなぞします…♪

 このSRXもずいぶん古いバイクなので、部品が廃盤になってるものがちらほらあります。
 なのでシートも、きっとリペアはないでしょうね…

 ま、本音いいますと、あったとしてもめっちゃ高くなってると思いますので手が出ませんwww
 なのでDIY的張替えしまーす^^

 たまたまうちにヤマハ車(原付)の要らないシートがあったんですが、レザーがパイピングとか入ってない
一枚皮のものだったのでキレイに剥がして再利用しまーす。
 しかし専用の皮でないのを張るのは結構いやとても難しいらしいです…
凹凸とかはもう引っ張って合わせないとしゃーないって感じだそうで^^;
 でもなんとか張りかえれました!それも、ちゃんとYAMAHAのロゴを後ろのセンターに来るように張ってあるです♪


 ところで…店長が無理やり皮を引っ張ってる姿が、なんかずりおちそうなズボン引っ張り上げてる風に見える…^p^)