POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

久々の手ホニ

イメージ 1
 先日預かったかりっと焼けてるTS、スペアのエンジンを開けました~。
 うーん。。。

 あんまり、いいことない><

 
 このバイクは山道できゃっほきゃほする為だけのお遊びバイクだし、エンジン以外にも色々
お疲れナ部分も見える為、今手元にあるものを有効活用しつつチープに直していくことにしました。
 
 ただしチープとはいえ費用はかけてもらうわけなので、すぐに潰れたらアレです。
 それにここまでエンジン分解しちゃってるんで出来るだけベターな状態にはしたい。
 なのでただ今、元々ついてたエンジンとスペアエンジンから外したパーツのうちましものを選抜中www
 
 パーツのうちシリンダー・ピストンそして腰下については元のエンジン側ががっつり焼けてたので
スペアの方を使わなしょうがないのですが、これまた微妙な状態なので~~ぇ…
 
 そこで、久々にホーニングマッシーン登場☆

 シリンダー内になるだけオイルを抱え込みやすくするよう、手ホニを施しまーす^^
 そしてばりばりっと組んぢゃったので、明日には始動確認できそう。
 明日、ちゃんと動いてくれりゃいいなー><