POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

九州に向けて。

イメージ 1
 いい天気ー\(^^)/

 こんな日はお洗濯…もとい、カッパのお手入れw
 このカッパもちろん九州に連れて行くのですが、最近防水が弱ってきた気がするので防水スプレーを吹こうかと思って^^

 バイクに乗る時のカッパはやっぱりバイク用のがいい。
 普通のカッパとどうちゃうかというと、足首のあたりに絞りがついてて裾が上がってこないようになってるし、
腕や腰のところが絞れるものもある、これは風がはらんでばたつかないように。
 ベンチレーションがついてるのもあるんですよ^^

 私のカッパも勿論バイク用で、ゴアテックスの結構いいやつだったので2万近くしたんですが…。
 これは失敗したかなと思ってます^^;

 上にかいたような絞りやベンチレーションちゃあんとついてて、機能面ではすばらしいものでした。が、
価格的に反映されてるのは水は防いで蒸気は通すというハイテク素材?のゴアテックス~て部分が大きいんですよね。
 
 で、実際使ったらなんぼゴアテックスでも豪雨は防げない、縫い目からしみこんでくる!
 それに使っていくとどうしても防水性は落ちてくるってのが判明。
 いいものを長く使いたいとおもったんですけどね~カッパに関してはそこそこのもんを定期で買い換えるほうがいいかもしれんです(--) 

 今回はとりあえず防水スプレーで凌ぎますけどね~^^;
 来シーズンあたりには新しいカッパにチェンジしたいなぁ。

 さてカッパ干してる間に、運動(チラシ配布)いてくるかな♪天気いいし・きっといい運動になるよね~^^