POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

80’sさん・いらっしゃーい♪

イメージ 1
 たまに、誰かが噂を流してるのか?と思ってしまう。
 どうしてうちにはこお、80’sなバイクが来るのだろうか。


 答 : 店頭にローソンカラーのFZR1000みたいなモンがあるからです(笑)


 そんなわけで昨日持ち込まれた車両、修理のために外装をばらしてますのでわかりにくいかもですが…AX-1というバイクです。
 このバイク、正直見た目はめっちゃカッコイイとは…
 (オーナーさんすみませんm(_ _)m)

 でもね、あたしはすごくいいバイクだと思います。
 当時どころか今でもすごくハイグレードだと思う。
  
 デザインはオフのようなそうでないようなって形だけど水冷で前後ディスクブレーキ!
 それにデュアルライトだからオフによくある、ライト暗い!どこ照らしてんだか!!ってのもマシだと思う。
 そして一番素晴らしいのはキャストホイールでチューブレス装着ってこと!
 チューブレスは出先で万が一パンクしても修理がチューブタイヤよりも格段安易です。ガソスタでも修理してくれるしね^^
 脚つきも普通のオフよりよいからすごく乗りやすいらしいです。
 

 …ってのは以前店長に教えてもらったんです、5年ほど前にもこの車両とは別のAX-1を修理したことがあったのでその時に聞きました^^
 (というかすごく近所に実動のAX-1が2台もあるなんて事態がありえないようなw)



 これ、出る時代が早すぎたのかしらw
 87年とかって、モタードなんてジャンルなかったですからね~。

 とにかく、わざわざうちに来てくれたのですから、修理するぞ!
 20年前のバイクなんてうちでは全然珍しくなんかないんだぞ~(笑)
 さーあ!直すぞーー♪