POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

組めた;><)9

イメージ 1
 先日修理でお預かりした原付、状態調べるのにエンジンばらばらにしたんですが…
 ほら、ヘッドの状態が悪いため圧縮低下を起こしてた~って先日書いた話ですお!
 
 状態の説明と費用を伝えたら、もう修理やめますって言われたわけです。

 さて、エンジン降ろしちゃって、しかもヘッドまであけちゃってるんですけど…どうする?!(`Д´;)
 エンジン降ろしたままやったらフレーム側(車体)は動かせない~そしてエンジンは…ばらんばらん~!
 このままぽいって捨てるわけにもいかない…いあ、ちゃんと直せばまだまだ頑張れるんですこのバイクきっと。 

 しかし!タイミングが悪く忙しい!わおw
 店の中にはこのばらばら車両以外にも預かり車両もあるし、店の在庫もあるわけで…ずっととっちらかしてると作業スペースも取られる~うう(つд⊂)
 つことで忙しい合間狙って急いで組んでもらいました^^;
 写真はエンジンだけがゴロン状態ですけど、今はもうフレームに組み付けて元のバイクらしい状態?になっていますw

 さて明日もかからねばいかん仕事がある~明日もがんばろ~♪