POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

せぇふ!

イメージ 1
 昨日ちろりと書きましたが…
 店長、冠山峠なるところでフロントタイヤパンクしました。

 パンクしたのが修理できない箇所だっためやむなくそのまま走って帰ってきたんですが距離にして150劼らいを峠下り、高速走って帰ってきたのであります。
 
 フロントがパンクした状態で走るとちょっとハンドル切っただけでぐにゃぐにゃするし、
タイヤがホイールから完全にはずれたらヤバイ~ってなりながら帰ってきたもんだから、今そこここが筋肉痛らしいw

 タイヤって中にワイヤーが入ってます。
 パンク状態や空気圧が極端に低くたわむ状態で走り続けるとワイヤーが熱をもってきます。
 熱持ってる上に変形しながら回るからゴムが割れてきます。

 店長いわく、高速をおりたあたりでカウルの間からゴムの焦げたようなにおいが立ち上ってきたそうです。
 こわー!燃えるでwww
 

 店についてタイヤを見るとつんつるそしてひび割れ。でもなるだけダメージがでないよう気をつけて走ったからホイールは無事でした。
 しかし、走行中にゴムがちぎれ飛ばなくてよかった~セーフセーフ><