POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

!!凍結注意!!

 テレビで見た方もおられるでしょうけど…関東積雪結構すごいみたいですね。
 某所で知り合った東京在住の方からの話だと交通マヒしてるとか何とか。
 元々雪国とかだと心構えがあるけど、都心で突然積雪しちゃったりしたら、ちょいパニック状態になっちゃうんですねえ(´・_・`)

 大阪は雨で済みましたが濡れた路面が夜間に凍結するかもしれないので、明日は気をつけてください><
 日あたりの悪いところとかはほんと、つるっつるに凍ってるとかありますから。
 しょっちゅうはないけど、凍結路で転倒して外装破損やステアリングが歪んでしまったっていう事例も過去にありました。
 まあでも転倒してバイクが壊れるのもあれだけど、大怪我したりしたら大変です><

 日頃通勤で使っている慣れた道のほうが、油断してしまうかもしれません。
 早朝から通勤などでバイクに乗るという方は特に、安全運転でどうぞーぉ(o・・o)/~