POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

スターリング

イメージ 1
 うちの常連さんのFZR乗りさんは、おじいさんが理系の賢い方らしい。
 そんな彼が家からこんなものがでてきましたーと持ってきたのは…エンジンの模型らしい…。
 これ、機能的に動かせそうなんでどうにか動かしてみたいとのこと。

 しかしさあ…これあたしにはぱっと見、エンジンに見えんのだが(^_^;)
 ちなみにスターリングエンジンというものらしいです。
 ワンオフで作成されたようではあるもののすごくいい造りで、とりあえず
オブジェとしてっていうだけでもいいぢゃんっていうくらいなんか古めかしいようなでも機能美みたいなのを感じてカッコイイ。

 いいねーコレ日記のネタになるぢゃないかー!って言うと、狙って持ってきましたとのこと。
 ほっほう!!なかなか分かってるぢゃな~いw
 
 しかしねえ、これがなんだかさっぱりわからない私が日記のネタとして書くということはだよ?
 これについて知らねばならんということだわよねえ?!
 説明されても原理がよおわからないんだけど…orz


 人間、いくつになっても勉強しろってことかなああ…??^-^;