POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

どおりで!

イメージ 1
 先日おーてぃさんからお預かりしたZRX、車検整備をしていてふと気づきました。
 社外のカッコイイパルシングカバー(エンジンのサイドカバー)がついてるんだけど、このあたりからじわわーと
オイルが滲んでいます…ガスケット(パッキン)が抜けちゃったかな。
 車検整備で数日預かるしエンジンオイルとかも変えるので、このパルシング部分のガスケットを一緒に交換することにしました。

 ガスケットが来たのでいざパルシングカバー外しました。
 
 するとまあびっくり。
 ガスケット、ついてへん上に、古いガスケットのはがし残しみたいなのがついてるwwww
 無理くり液体ガスケットか接着剤みたいなんで帳尻あわせたのかな。
 
 そら、漏れますわなあ…(;´▽`)

 古いガスケット綺麗にはがして、残ってた接着ぽいものもはがして、断面きれいにして新しいガスケットをつけた!
 これですっきり^^