POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

養生しる!( ´▽`)b

イメージ 1
 先日お客さんのプラグを交換してるときにふと自分の愛車のプラグを
長いこと換えてないことに気づいた私。
 医者ではなくバイク屋ですが、バイクでご飯食べてるんですから自分の愛車を
不養生してたらあかんっすよね☆

 私のゼファー、プラグ換えてけれー('д'o)って店長に言うと、店長
『あ、わしのFZRも換えよかな…そいやずっと換えてへん(・。・;)』
 
 店長も不養生だたwww

 
 とりあえずプラグ取り寄せるのにNGKの適合表見てて、ふっと思い出した。
 せっかくやし電極がクワガタみたいに二極になってるプラグにしようかな。
 スタンダードのプラグよりちょびっと高いけど、でもイリジウムに比べたら全然安いし(*´ー`)b

 J型(クワガタ状のプラグ)にしたいよーっと店長に相談してみた。すると
 『わしもわしも~(*´∀`)ノ』
 …ふはははwまねっこされたw

 調べたらゼファーとFZR、型が一緒みたい。んぢゃまとめて注文しますか。

 あ、なんでこの二極プラグにするかっていうと…えーと確か電極が二箇所あることで
失火を少なくするとかっえーと…前に店長に教えてもらったのに忘れた(・。・)

 よお分かってないのにちょっと違うもんにチョイスするとか~おおそうだよただのミーハーだおー(´∀`)アハハ 
 

 次遠乗りする前に換えてもらおーっと♪