POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

張替え日和♪

イメージ 1
 昨日の続き~エリミ250修理なう。
 修理と一緒に車検整備と同等の基本整備をしつつ、シートレザーも張り替えよう!ということになりました^^

 エリミのシートはパイピングみたいなラインが入っていて、このラインからパクッと割れてきちゃうんですね。
 で、破れたところから一度水が入るとなかなか乾かないんだよね~><
 破れたシートをひっぺがして中のスポンジを出したら、う…やっぱり水を含んでるしカビも生えてきてる~(ーー;
 天気も回復傾向だから、店長が張り替え着手する前にできるだけ水分を絞って切って、それから天日干ししときました~☆
 

 この車種はメーカーからシートの表皮が部品として出るのでラジエターの部品と共に皮取り寄せ^q^ 
 シートレザーったら社外品もたくさんあるけど、エリミはシートがツーピースになってるから
フロント側だけを変えたい場合バランスを考えると純正チョイスってなりました。

 部品の値段を見たときちょっと高いなあと思ったけど、届いた品を見たら中にクッションが入ってるし
造りがしっかりしてるっ^^
 そして専用レザーだから形もばっちりフィットですしね☆

 張り替えてみて、見た目は破れてるかそうでないか、あとはよおみたら新しい皮だねーって程度の変化だけど
やっぱ新しいってきもちいー(^O^)
 今日車両をお返ししたんだけど、オーナーさんもシートが綺麗になってることをやはり一番喜んでらっしゃいました♪


 雨の度シートがしんめり…はつらいもんねええええ!
 でもこれで車体もシートもリフレッシュして、当分気持ちよく乗れるかな☆