POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

いす修理(^o^)ノ

 今日は本格的に雨ですね。
 朝から誰も来ない…w
 
 しかし月末なので私は事務仕事アレコレがあるので地味にこなしてるところなんですが、預かってる修理とか
大体片付いて店長のほうが暇そうw
 なので今日は店長が暇を活用して店内のペール缶椅子を補修してくれることになりましたw

 言うて、私がやってくれっていうたのですけどねw
 先日常連Kさんの愛車フェーザーのシートを張り替えるためにロールでレザーを購入したやつ、あれそこそこ
余ってるはずだよねー?と店長に聞くと余ってるとのことなので、それ使ってリフレッシュしてくれやい!と
お願いしたのでありました。

 修理する前の椅子はこんな状態。


イメージ 1


 このままでも座れるっちゃ座れるんですけどなんか見た目嫌だよねえ。みすぼらすティック(・△・ )
 これをばりっとリフレッシュしてもらいまあす♪

 先ず座るところを分解。
 破れたレザーを剥がしていきます。


イメージ 2

 
 張り替える予定のレザーを座る部分の大きさに合わせちょきちょき。


イメージ 3

 
 レザーを切れたらエアタッカーで留めていきます。
 バイクのレザー張り替えるのと同じ感じですねw

 張り替え終わった座面!
 じゃーん☆


イメージ 4
 
 うむ、綺麗。
 張り替え前はペラペラのビニール表皮だったのが今回は高耐候性ディンプルレザーなので見た目だけでなく
品質もぐぐっとグレードUP♪
 
 これを元通りに取り付けて、完成^^


イメージ 5
 

 よいではないか\(^o^)/
 これでもうみすぼらしくないぞお!
 空いた時間をばっちり有効活用できたですムフムフw