POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

FJシート張替完了!

 数日他のことを書いていましたが、今も当店にお泊り中のFJさん。
 シートの端が破れてきていたのでシートレザーの交換もご依頼頂いていました。
 どうせ換えるなら滑りにくいノンスリップシートをとご希望。

 しかし!
 いつもノンスリップシートを頼んでいるところのラインナップを調べたところFJ専用に縫製されたシートレザーを製造していなかった/(^o^)\
 なのでノンスリップ部分に使用されているディンプルレザーを販売している素材屋さんで一枚皮のレザーを購入。

f:id:powersta:20190826112257j:plain

 マチとか全く無いためうまく張らないとしわやヨレが出てしまうかもですが以前FZ250のシートもここで購入した対候性レザーを使って張り替えしたことがあるので恐らく大丈夫でしょう!
 屋外使用OKのレザーなので品質は問題無いし^^
 という事で張り替えました。
 
 仕上がった姿は↓こんな感じ。

f:id:powersta:20190826112357j:plain

 まあまあ悪くないんではないでしょうか^^
 このノンスリップシートにするとブレーキや体重移動の際にお尻がシート上で滑らないので疲れにくい、らしい(・∀・)
 去年まで乗っていた私のゼファーもこのノンスリップにしていたですが、ゲルザブも内蔵させていたことから遠乗りの際のお尻のダメージはかなり軽減されましたよ!^^

 レザーの張り換えも無事済んで、オーダー頂いた内容は全部こなせたので今日車検に持って行ってきまーす^^
 Iさんあと少しでお返しできますので~もう少しお待ちくださいね~♪