POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

電気が…見えた!?

イメージ 1
 とあるお客さんの愛車のヘッドライトが突然つかなくなった!と連絡が…。
 でもセルは回るんですって。
 
 きた、エレクトリカルパレード…。
 二灯で両方一気に球切れは考えられんもん。
 そこそこの年式な車両だからどこで接触不良がおきてるかわからん。いあそれとも断線してるかも?
 
 はーこれはどっから調査するべきかなあー。怪しげなとこ全部テスター当てまくりかな><
 
 とにかくエンジンかけてみる。やっぱライトは点かない。
 ヘッドライトあたりをほぐほぐしてみる。んー。どこだろ。
 調べつつエンジンも一回かけてみる。ん?ライト点くがなw

 なんだ一体ー?っと周り見ながら動作させてたら…どこかから香ばしいニオイ、そしてふわっとかすかな…煙!
 ここやーwwwショート箇所、見えたり~~wwwww
 煙が出た箇所の配線の皮膜を剥いたら、ビンゴ!中で焦げてました。
 配線し直して、端子も新しいのに付け替えて、ばっちり修理完了~☆


 いつもこんなふうに分かりやすくサインを出してくれたらいいんですけどねえw