POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

聞き込みきた~

 今日も一日おかげさまであれこれやることがあって、忙しくさせてもらいました^^
 しかし夕方には仕事もひと段落したし、明日来月のBBQツーの下見とか行くために早めに片付けようかな~ってときに
見慣れない方が来店。
 入ってくるなり、バイクのことで来たわけではないのですが…と言い出す。
 
 ん?なら何しに来たの…wと思いきや、な、な、なんと。
 新聞記者さん(@。@)

 いまニュースを騒がせている、兵庫県の花火大会での火災事件について聞いて回ってるんですって。
 亡くなられた方がバイクがご趣味だったそうで、知っている方でないかってことでした。

 被害者さんのお名前聞くとうちのお客さんではなかったので何の有効なお話もできぬままお帰りいただきました。
 いあーびっくりしました。こんなことがあるんだなーって。
 
 で、やっぱ思いましたよ。

 バイクは危ないって反対する人がいますし実際危ないです、バイク事故で命を落とす人がいるのも事実です。
 でもそれ以外のことで命を落とすことだって全然あるんだって。
 普通にお祭りに行ったつもりが…って。
 
 人生何があるかわかんないんだから。
 ほんとに大切な趣味を危ないからって我慢するなんて、もったいないよねって思いました。


 被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます。