POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

通りすがりから

イメージ 1
 ここんとこずっと近所で新名神の工事をやってる兼ね合いで店の近くの交通量が多い!
 そして工事現場から出てくる車はタイヤに砂つけて走ってるから、店頭に置いてるバイクは数日で砂だらけ…(´・ω・`)
 今みたいに過ごしやすい気候の時は店のドアを開けっ放して過ごすんだけど、
風の強い日は店内も外も、すごく埃っぽくなります~><


 ここんとこ天気がいいし…店頭の車両、洗車して砂落とそう。
 だれかが買いに来てくださるかもやし~(=´∀`)

 と、表に出ていたら背後から、原付に乗った女性に声をかけられました。
 結構新しめなモデルの原付に乗ったその方に、メーターのランプが点くのは何でだろう?と問いかけられました。 
 その方が指さされたのは…水温のワーニングランプ。
 普通にしてたら点くはずがないとこです…そしてここが点く場合えらいことになってることが多い気ガス…(>д<lll)

 とりあえず店長を呼び内容説明、そして店内に車両を入れてラジエター内の冷却水をチェック。

 
 ラジエター・・・水が入っとらんΣ(|||▽||| )
 水足してみると、じゃんじゃん入るしorz
 これは、あかん、やばいやつです。
 どっかに冷却水漏れてまっせ~><;;;;
 
 ふっと何げに声かけられた~から、即入院決定でし!


 話を聞いているとこの方、バイクを買ったお店長年お世話になってたんだけど最近閉めちゃったので
修理をどこに持っていこうかって困っていたらしいです。
 仕事場から家までの道中にうちの店のある交差点で止まることが多く、たまたま私の姿を見かけたので
これを機会にと声をかけてくださったようです。

 
 これもご縁だなあ~(//∇//)



 なんて呑気に言うてる場合じゃない!
 これ、もしも行きつけのバイク屋さんに定期で通っていたらもっと早くに判明したのかもしれない…
エンジンオイル抜いたら乳化して真っ白けっけ!(滝汗
 あぁ・・・こっちに落ちちゃったか~><
 オイルに水混入したことで潤滑不良と錆を引き起こしてるかも。これはやっぱり重症の感が濃厚・・・。
 ウォーターポンプやらのあたりを本格的にばらさないといけないようです><