POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ばりっと~^^

イメージ 1
 今日は中古車(XJR)整備!
 ぱっと見綺麗なんだけどよーく見ると消耗部品は年式相応?wに減ったり経年劣化してる!ので
一気にリフレッシュしちゃうぞ☆
 
 今朝注文してた前後ブレーキ・前後タイヤ・チェーン&前後スプロケットとワイヤー類が入荷したので
まずワイヤー類を変えて、次は後ろまわり!

 こーゆ作業をすると丁度ええ感じにお客が来なくて超絶暇…><
 でもおかげでリアタイヤ・チェーン・リアブレーキまで変えれた! 作業にかかってるあいだに来客が無いのはほんとにありがたいです。
 こないだ書いたように、仕事が途切れるとやっぱどこまでやってたかわかんなくなるし…><
 でも一気に作業が進むとしょうもないミスする確率が減る^^b

 あ、あと作業が捗ったのは先日お借りしてきたタイヤチェンジャーのおかげでもありますw
 これでタイヤ交換があっちゅー間にできるようになったってのがあるのですが、それ以外に
店長の体力消耗具合が全然少なくで済むようになったのも大きいかなあ。
 スポーツバイクのタイヤとか、下手したら車より太いもん。
 それを今まではタイヤレバーで換えてきたんだから…^^;;
 
 後ろ周り一式換えたところでもう日が落ちてしまった。
 でもすんごく進んだ♪今日まで部品待ちで何もできなかったので、余計進んだあああって感じがするww
 さーフロントタイヤとフロントブレーキ交換は明日することにしま~す^^