POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ガーン(TwTlll)

イメージ 1
 半年前に当店で中古の原付を買ってくれた方が来店されました。
 走ってたら突然腹下あたりでガーン☆って衝撃があって、エンジン止まっちゃったらしい…(´・ω・`)
 たまたまうちの店のすごく近所で起きたからよかったわ~なんやろ~って。
 
 なんだろー?><

 このお客様実は納車してすぐに、U字ロックつけたまま走ってしもてからまっちゃったり
家の車庫でキーONにしててバッテリー上がったり…買って頂いてそない経たない間になんやかんやあったんです。
 まあ上の二つはお客様の不注意といえば不注意なのですが…今度は普通に走っててだから…。
 今度はなんやもう!相性悪いんかな><;;

 なんでエンジンかからなくなったのか?調査しようとする店長とお客さんを私は少し離れて見てました。
 すると、あれ?腹下からなんかつて~と出てるけど(´・ω・`)
 なんか踏んだ衝撃でガソリン?オイル?の搬送パイプが外れたりしたのかなーと思い
てんちょーなんか腹下から漏れてるよーって言ってみました。

 あ、ほんまやー?と店長が漏れてるあたりをかがんで覗き込んですぐ…げっ割れてる!?と一言。
 な、なんだっ…えらいことがおきてるのか?><
 私もかがんで覗き込んでみた。


 ぎゃーーーーー!マジで割れてる><
 

 クランクケースに10cm以上の穴が開いてる~さらにオイルポンプがどっかいっちゃってますーーーヽ(`Д´;)ノ
 さらに何かがエンジンにHitした衝撃でクランクシャフトがいがんちゃったみたい><
 キックが、もおがっちり固まって動かないorz
 

 これ直すとしたらゆうに10万くらいかかってしまいそう。
 ないですよね、中古車にそんなかけるのって。
 いあほんと相性悪かったんですかねえ…結局別の中古車に買い換えいただくことになりました。


 でもまあ、踏んだときに転倒して怪我とかなかっただけでもよかった、てことにしましょう><
 そして今度の車両とは相性いいことを願う~(;´∀`)