昨日出来上がったフェーザーですが、すぐにオーナーさんに連絡したので今朝取りに来てくださいました^^
これからちょっと走ってくるって言って帰られたので、きっとどんな風に変わったのか乗り味を確かめに
行かれたんでしょうなあ…。
いつも大掛かりな修理をしたあとってこちらでも試乗してみてどんな状態か確かめてはいるのですが
やっぱり最終の判断はオーナーさんにしてもらわないとね^^
だって、チューニングやカスタムは、世間一般的にイイ!て言われるようなことをやるのではなくて
持ち主さんの好きな方向・乗りやすいと思う方向・望んでいる方向に調整(チューニングという言葉そのまま)
するのが目的ですから。
なんぼすごいことしてもなんぼ見た目かっこよくなっても、持ち主さんがしっくりこないなら意味がないと
そう思うのです。
でもこのあたり微妙に勘違いされている?その要因としてただのデコレーションなのにスカチューンなんていう
何の調整もされてないくせにチューニングという言葉がついた造語があるからか…まーでもね!
見た目を自分好みにするっていうこと自体は決して悪い事ではない、チューニングっていう言葉で
表現されてるから、んん??てなるだけで…いやこれは私の個人的なアレなのでこれくらいにしときます^^;
とにかく、どんな乗り味になったかまた感想をお聞かせいただければ、お仕事受けた私たちそして
純正サスオーバーホールに興味を持たれている方も喜ぶと思います!wwまた感想おねがいしまーっす^^
さて、FZ250を送り出してちょっと店内が広くなったーっとおもったら、夕方にゼファー1100が入ってきました。
こちらも常連さん、まえから予約いただいていた修理です。
ちょっとまえに社外のフォークスプリングを仕入れたっていうのを日記に書いたのですが、あれはこのゼファー
に入れる分として先に取り寄せておいたものなんですよ^^
リアサスオーバーホールの仕事が終わったとおもったら今度はフロントサス!\(^o^)/
サスを弄るときって車体を全く動かせなくなるので、こうやってかち合わないよう時間ずらして持ち込んで
いただくと、小スペースな当店としては本っ当に助かるのです^^;;;
さあ、明日からゼファーに着手だー^^