POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

FZ250オーバーホール~火をつけて♪

イメージ 1
 FZ250、バルタイ調整終わりましたー!
 調整したあとの計測もばっちりでしたー☆
 正直この組付作業、作業自体よりも、計測してる時間の方がよっぽどかかってる。
 計測時間:組付時間=7:3 くらい?

 まあ、なんでも下準備が大事ってことですね^^

 
 さて。バルタイばっちりですのでヘッド閉めます。
 ヘッド閉めた時点でまだマフラーもキャブもついてませんがとりあえずここで
IN側から燃焼室に直接ガソリンをほりこみ、セルを回して初爆の確認でございますー^^

 キャブで霧化させたガソリンではなく直ほりこみなのですぐにはかかりませんが
セルを何度か回してたら、かかったー\(^^)/♪

 マフラーをつけてない=サイレンサーでエンジン音を消音してない ので、すんげえ音ですw
 でも火が入ることを確認できたw音が大きいからもすぐにエンジンOFF^^;
 初爆の確認だけでしたが…ついに、ついに!

 エンジン動きましたよぉぉぉぉ~♪


 ではお次。
 いざマフラーつけてキャブつけて、本格的にエンジン回してやろうではないですか☆
 エンジン内の環境が変わっているのでキャブも調整したほうが望ましいんでしょうが
とりあえずちゃああんとエンジンかけてみたい!ですよねっ☆

 ちゅわけでマフラーとキャブつけて、もう一度エンジン始動♪
 今度はアイドリングとスロットル開閉による回転具合の確認もしました。
 
 問題、ないぢゃないの!www
 エンジン開ける前はサイレンサーから煙がでていましたが…む、いまも排気からは白い…白い、か。
 
 白っぽいのは、煙じゃなく蒸気ですね^^


 いあああああ、やっとここまできたあああああ(´;Д;`)
 とおもったら、どああああああ!
 
 どっからか液体がっがっ…漏れてっるがっ( ̄▽ ̄;)!!




 漏れた液体とは…おーっとここで時間切れだ!
 とぅーびーこんてにゅうどっ(;`▽´)ノ