POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

気になる

イメージ 1
 2/28に書いた、スパークプラグの端子部分が曲がってしまっていたスクーターの話の続編。
 
 エンジン内がどうにかなってるのは確かなんですけど、何がどうなってるのかすんごく気になる!
 これエンジン一回あけちゃったらきっと…部品崩壊して元に戻せなくなりそう^^;;;


 でも…やっぱり中が気になるよ~~!!><

 
 こんな風にエンジンがだめになっちゃった車両は引き取り業者さんに頼んで
丸ごと持っていってもらうのが普通。
 しかしエンジンをばらしたりなんやしたりすると、もうもっていってくれなくなるか余分に処分費かかるかもです。
 なので今回はエンジンの状態を確認してからちょっと手間ですがうちらでバラバラにして
プラスチックは破砕して廃棄、金属はスクラップ業者行き、と素材ごと分別して各所に捨てることにしました。


 店長と二人で分担して部品を車体からひっぺがしーの破砕しーのしてたら3hも掛からずにバラバラに出来ました。
 それにしても時間と手間がかかるなあ><
 今回みたいな場合ぢゃなかったらやっぱ丸ごとひきとってもらうのがいいなあ^^;;; 


 さてさて、明日はいざエンジンをあけてみます^^
 どんなことになっちゃってるかなあーww