POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

アピール!

 車検の仕事が2件入ってきたのでしばし放置のゼファーエンジン。
 腰下も完全に開けちゃって現在クランクも飛び出しちゃってる状態です。
 
 
 オイル下がりを起したとき、うっすらと思ったこと。
 この機会にエンジンちょっと開けて点検してくれたらなーでその後にエンジン塗装してもらえたら嬉しいな~♪
 
 
 …って、確かに思ったけど。
 しかしエンジンがこんなばらばらになってもうてると、さすがに悪いなっていうかここまで大事になるとは
こら安易に言うてしまったかナ><;と内心焦っておりますw
 
 
イメージ 1
 
 
 しかし良かったことがひとつ。
 腰下開けて貰ったお陰でクランクメタルのダメージを発見!いあー開けてもらって良かった~^^
 部品一つ一つの値段はそんなに高くないけど、クランク外さないと交換できない場所だから到達するまでの
手間がハンパ無い場所。
 
 なのですので腰上あけたついでにまとめて対処できて本当によかった^^;;
 
 
 これからメタルをオーダーするので暫くはこのバラバラの状態ですが…でもまあこのバラバラ状態も
悪くない悪くない。
 
 
 何が 悪くない だよ?wって思う??www 
 普通の方はこうしてエンジンが細部までバラバラにされてる状態ってあまり見る機会ないですよね。
 
イメージ 2
 
 
 でもこうやってピストンやコンロッドを並べてるのをみたらドンだけ知識の無い人でも流石に、これ
エンジン分解してるんだよねってわかるようで^^
 
 そこやああああああ!そこなんや狙いわっ∠( ゚д゚)/
 
 お、この店エンジン開けての修理とかできるんだ・・・!っていうアッピ~ルですよwwww
 ウチのように小さくて店頭に並んでる車両の台数も少ない店は何かアピールポイントがないとネ☆
 
 但しアピールする機会は、来店もしくはこのブログをみつけてくれた場合くらいしかないですけどwww
 それでもなにもないよりかはいいよね!
 
 つことでほい☆エンジン開けるぜ!アッピ~ル~ヽ(`▽´)ノ