POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

いいのか悪いのか

 当店をOPENしたときからのお客様から、もう何度目だろう(4度目?)か~の車検をオーダー頂きました^^
 有難い・・・w
 
 今回の車検はオイル交換だけして他は基本整備点検です。
 全体点検してまあ問題なかったので、車検も無事通せて数日で仕上がりました^^
 車検が終わったのでお返しできますよー連絡をして、でもちょっとそのまえに試乗。
 実はこの車両すこしオイル下がりか上がりを起こしてるみたいで、マフラーから黒煙が出てるんです、なのでなんか影響出てないか確認したくて。
 近所をちょろーっと乗らせてもらって、まあ問題はなかったです^^
 
 
 しかし!だ。
 そのあとが…><
 
 
 車検完了連絡をして、オーナーさんに取りに来てもらいました。
 お代金いただきました。
 で、ご挨拶して見送りました…が。
 いざ、オーナーさんがエンジンをかけようとしたら、スタータークラッチが空回りしまくり。
 
 つまり、エンジンかからないじゃまいか(゜Д゜;)
 つい前日まで普通にエンジンかかってたのに、どないなっとるんや・・・(滝汗
 わざわざ取りに来ていただいてコレって非っ常にきまずいがなwww
 
 機械モンですから・・・壊れるときゃ待ったなしで壊れる。
 まあしゃーないっちゃしゃーないんですけど、見事にウチで預かってる間に壊れてくれて、まあアレでござるな(^▽^;;
 
 しかし遠出された先でなってもたらえらいこっちゃなんで、まあよかったのかもしれんですね~。