休み前に書いたGSX1100Sスタータークラッチのお話の続き。
特殊工具、借りてきました~(≧▽≦)
いざ、クラッチ抜き取りまーす。
んーーーw頑固www
特工使ってもなっかなか抜けなーーーーーい(;`д´)
でもこないだまでのありあわせ工具ではなくさすが専用工具、時間はかかったもののクラッチを抜き取ることができました。
外して状態をチェックするまでもなく判明した不具合が、クラッチを止めているボルト。
三つとも、折れてました^-^;;
このボルトが折れたせいでクラッチが空回りしてたようです。
しかしラッキーだったのはクラッチの上についてる大きな円盤状のギヤがねじ穴を蓋してたおかげで折れたボルトがボルト穴から抜けなかったこと。
もしもボルトの頭が穴から外れていたら跳ねまわって中の部品にダメージを与えていたと思います。
ボルト以外の部品はまあ使える状態なのでボルトとサイドカバーのパッキン、この部分を開けたことで抜き取ることになったエンジンオイルを補充すればいけそうです^^
パーツもGWの合間ながらオーダーすることができたので今日入荷する予定・明日には仕上げれるかなあ。
ともあれ大事でなくてよかったです。
しかし、経年劣化なのか?こんなとこのボルトが折れるって珍しいよなあ~^^;