POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ガードは実は

 年始に入庫したZZRですが、フロントタイヤやスロットルワイヤー、油脂類その他消耗品の交換を終え、全体の点検整備も済んだので車検枠を連休明けに取り、あとは当日を待つのみです。

 元々丁寧に乗っておられるし走行距離もそんなにいってないので検査は問題なく通るでしょう!
 そうそう、検査と言えば…この車両を当店で販売した時にオーナー様に依頼され取り付けたパーツを外しておかないと。

 そのパーツは↓これ。

f:id:powersta:20210109112531j:plain

 (他車種パーツ流用)エンジンガード☆

 このエンジンガードなぜわざわざ他車種のパーツを流用してるのかというと、ZZR400用のエンジンガードが全くといっていいほどなかった為、他車種の全然エンジンガードとか関係ないパーツを加工して取り付けたんですよ!

 こういうカウル付きの車両は立ちごけでさえ外装に致命的なダメージを受ける恐れがありますからね、エンジンガード要るよね~汗

 ちなみについてると横幅が変わってしまい検査通らないけどつけたまま公道走行する分には問題ないそうなので、検査時は外して計測して貰い、検査が終わったら元通り装着してお返ししようと思います。


 ところでこのガード、他車種から流用したパーツなのですが元は何についてたか分かりますか?^^

 実は…セローのグラブバーを流用してます!

f:id:powersta:20210109113902j:plain

 ZZRのスライダーどうしようかって悩んでた時にたまたま店にあったんですよね~メーカーもジャンルも全然違うのにまぁうまいこと合ったもんだ~。
 という他愛もない?お話でした。おしまーい!