POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

誰や!ヽ(`Д´)ノ

 原付のオイル交換きたー(´・ω・`)
 
イメージ 1
 
 オイル交換ざらにあることだしこの車体も正直珍しいわけではない。
 なんだけど、それをあえてここにかいたのには理由がある!
 
 オイル抜くときに外したフィラーキャップが…
 
 
イメージ 2
 
 こらーーーーダレやーーーーーーーー!
 プライヤーかなんかでぎゅあーってやったヤツわーーー!
 キャップ開けれなくなったらどないすんねん!!ヽ(`Д´)ノプンスカ
 
 これは頭の部分だけギチギチになってたですが、たまに内側のねじの部分が潰れかけているキャップも
見ることもあります。
 ネジが潰れてきちんとフタ閉まりきらん状態になってしまうと、そこから少しずつ水が入ってしまいます。
すると中のエンジンオイルに水分が混ざることで乳化し、結果潤滑不良に陥ってしまうかもしれません。
 そしたらエンジンがががが(ry
 
 
 もうっ!ほんと…誰かやっちゃったのか知りませんが、オイルは部品の一部といって過言じゃないんだぞ!
 オイル交換なめんな!そしてオイルキャップも大事!もっと丁寧に扱っていただきたいモンです。( `д´)