POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

どっさり

 うはーーー雨がすごいーーーー!
 雨?遠雷の影響?店内の蛍光灯が一瞬消えたりしたし。
 お盆の上こんな天気ですから、お客さんはトンと来ないwww
 
 
 ところで先日雨漏りの話を書きましたが、管理会社さんは修理の手配をする前にお盆休みに入ってしまいましたw
 数日大雨がなかったので雨漏りは止まってきてたんだけど、この雨でまた雨漏り再発・・・まいった><
 しかし世間はお盆休みですし、どーにもならんもんをブチブチ言い続けてもしょうがないんで今は諦めたorz
休み明けにきっちり対応してもらえたらええのですが…。
 
 
 さて、今日は時間にゆとりがあるんでXRさんのXR650Rを車検整備してこーと思います。
 先週に預かって、本人が急がないと言ったのをいいことに今日までほぼ放置してた・・・すまないXRさんww
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 ただ今絶賛車検整備中なわけですが、仕事が忙しくてあんまり乗れてないXRさん、あんまり消耗してないw
 しかし2年経っているのでオイル・クーラントブレーキフルード等の油脂/液体類は使用頻度関係なく
変えておいたほうがいいですね。
 普通クーラントは車検整備に込みでふっつーのものに交換するんですがこのXRは前回と同様別料金で
高級クーラント、ヒートブロックプラスをいれることに。(写真手前のブルーのボトル)
 
 高級といっても普通のクーラントが2リットルで1920円なのに対しこのクーラントは4リットルで5000円とそんなに変わらないように感じますが、水で薄めて使う普通のクーラント違いってこのヒートブロックは薄めず原液のまま
使用しますので、やはり高い…かなw
 冷却効率や泡立ち防止効果が普通のクーラントよりも優れているそうで、発生熱量が多い車両にはお勧め。
 このXR650Rはいわばレーサーですのでパワーやエンジンの熱量がすごい車両なのでこのように
クーラントもエンジンオイルもいいモノを使っておりますですハイ(・∀・)
 
 そんなわけで今日・明日集中して整備し、月曜には車検いく予定ですので、もうちょっと待っててね~^▽^;