メインキーの鍵穴、ガタがでてきたので変えて欲しいとの依頼で交換をしております。
交換するのにフロントの外装こんなに脱ぎ脱ぎしないといけないのです。タイヘンだー(@@;
しかしメインキーをそうやすやすと変えれたり触れるんだったら鍵の意味がないwのでまあ仕方ないですね^^;
この車両のキーは若干空回りしだしていたらしいんですが、これが酷くなるとON・OFFができなくなったり
鍵をさしてONの位置にしてると本来抜けないのがすっぽ抜けてしまう状態になります><
これは鍵穴の中が磨り減って起こるんですが…経年劣化といってしまえばそれまでですが、実際この状態が
起こりやすい使い方があるんですよ~!
それはバイクの鍵と一緒にいろんな鍵をつけて使用すること!知ってました?
冷静に考えたらあー当たり前だーて思うことなんですけど、鍵穴にさしてるとき、重いものが一緒についてて
ブランブランして、それがずーーーーっと続いたら鍵穴をすり減らしてガタが出るよねえ。
ことバイクは走行中の振動が多いし乗っている間付けっぱなしですからそゆことが起きやすいのです。
もしもバイクの鍵と一緒におうちの鍵や仕事場の鍵など色んな鍵をまとめてつけている方がいたら
不便であっても別々にしてもらうことをお勧めします^-^