POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

旅立つよっと!

 昨日も書いたしTOPにも書いてますが、明日は臨時休業を頂いてちょっと走りに行ってきます^^
 楽しみだー♪
 
 旅を前に、店長が私のゼファーちゃんのチェーンやスプロケを新品に交換してくれました^^
 チェーンはまだまだいけそうだったんだけど、スプロケットが流れ出してて結構な状態だったのです~。
 いくらチェーンがいけてるといっても、駆動系の交換はどっちか片方ってのは基本ナシです。
 たとえばスプロケだけ新しくってしても古い伸びかけのチェーンじゃスプロケを痛めちゃいます。
 
 かといってこのまま我慢してツーリングってのもこわい…ジュラルミンスプロケットは減りだしたら
一気だしねー><
 旅先でなんぞあったらアレですし、この際交換です。
 
 
イメージ 1
 
 新品は、いいわ~そしてカッコいいわ私のゼファーちゃん
 上の写真じゃちょっと分かりにくいかな・・・。
 
 
イメージ 2
 
 
 先日常連のがんちゃんさんにもお勧めしたハイカーボンスチールスプロケット、つけてみましたです♪
 このゼファーホイールが変わっているので(自慢とちゃうでw)このホイールハブに対応しているスプロケット
今までジュラルミンしかなかったんです。
 でもこのハイカーボンスチールスプロケットはこのホイールに対応してくれてるってのを知ってもお絶対次は
これだなって思ってたんです^v^
 スチールだからジュラよりライフは長いし、お値段はジュラルミンとそんなに変わんないし、見た目は渋いしw
 
 いうことなしぢゃっv^^v
 
 あ。駆動系交換後、店長気づいたら洗車までしてくれていたすませんっ^^;;;
 おかげですっきりそして憂いもナシで爽やかな旅立ちができるw
 
 そんなわけで臨時休業でご迷惑をおかけします、御用時は木曜以降でどうぞよろしくお願いいたします~^^