POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

おにゅ~^^

 以前はスナップオンの営業さんが出入りしてくれてたのですが、最近全然来てくれない…。
 なので、新しいラチェットは部品問屋さんから、KTCのラチェットをオーダーしました。
 
 
イメージ 1
 
 オーダーしたら、すぐキタw
 KTCさんってホムセンとかでも売ってるもんねえ。流通量おおいんだろか。
 そしてスナップオンに比べてかなり安かったw
 値段はさておき、使用頻度の高いものだからさっときてくれて非常に助かった^^
 
 
 安いとはいえこのKTCさんのお品、別にモノが良くないってわけでもないんですよw
 ご存知のかたもおられるとは思いますが京都で昔から工具を作っておられるメーカーさんでして
精度は結構高いそうです^^
 
 整備士の工具ったらスナップオンだろ!ていいたいところなんだけど実際うちでつかってる工具は
今でも全部が全部スナップオンってわけではないです。
 そりゃあスナップオンさんは一流の工具ですし名前も通ってます。実際品質いいし耐久性も高い。
 
 でも、モノによってはスナップオンより優れているのもあるんですよね。
 私が工具を使うわけじゃないからまるっころ受け売りですけど…店長が言うには、ドライバーとかは
スナップオンのものよりもベッセルのほうがフィット感があって使いやすいそうです。これは私も体感できました、
プラスドライバーはほんとスナップオンよりもベッセルのほうが吸い付くようなフィット感があります。
 
 ベッセルもホムセンとかに行けばよく見るメーカー。で、ホムセンで売られているのもやはり
ドライバーが多いですね^^
 そしてお値段もまあ、そんなに高くない。しかしいろんな形状でいろんな価格帯のドライバーが売られてます。
 一番廉価なものはさすがにあれだけど、価格帯が中どころのものでも全然精度が高くて使いやすいそうです。
 
 昨日は高いものでも長持ちしたら安いよねっていったけども、だからといって名前だけで期待しすぎるのも
なんかミーハーぽいよなあっと、自分で書いといてアレですが後で思いましたw
 値段よりもまず使う人にとってしっくりきて使いやすい!とおもったらそれでいんでわないかなって思います^^
 今回みたいにすぐに手に入れることができるってのも非常にありがたいですしねw
 
 
 てわけでこれからKTCのラチェットさんにバリバリ働いてもらうのだ~(≧▽≦)